ガンとアラサー婚活

アラサーが乳がんを告知され婚活するはなし

入院前にやることリスト

入院前にやったこと、やってよかったことをまとめてみました。

入院準備とか王道なやつ?は外してます。

 

▶︎食べたいものを食べる

わたしの中で入院前は健康、入院中からがん患者という認識だったので(笑)、入院する前には病気のこと考えず好きなものを食べて幸せを噛み締めていました。

お酒ももともとそんな飲む方じゃないのでいつも通り外食で2杯ほど飲んで楽しい時間を過ごしていました。

限度はあると思いますが、せっかくの楽しい時間やスイーツを食べて幸せな気持ちになるのを我慢する必要はないと思います!個人的には。入院前の元気なわたしは今しかいないって言って。はい、食いしん坊です。

 

▶︎髪の毛を切る

常にセミロングからロングの髪をキープしてましたが、思い切って切りました。これは切って正解。

入院中毎日髪の毛が洗えるわけではないし、術後に自分で洗ったり乾かしたりが結構大変な作業になるので時間短縮になってよかった◎

信頼できる美容師さんに頼めばおかしなことにはならないはず!

 

▶︎入院の準備

必要なものを揃える。わたしは新しく買うもので今後使わなさそうなものは100均で買いました。

Wi-Fiは必要かと。わたしの病院はプロバイダに登録したらWi-Fiが使えました!月500円くらいでした。

術後2,3日経って元気になってきてからはYouTube見たりラジオ聴いたりをずーーーっとしてました。

そして欅坂46にハマりました笑

アイドルとか全く興味なかったんですけどね。

ラジオはradiko星野源バナナマンおぎやはぎは毎週聴いてました。

こちらもラジオなんて全く聴いたことなかったのにハマりました。

しょーもない下ネタがメインですが、笑ってしまう!おもしろい!

入院中は時間があるので新たな発見や興味の幅が広がるから、悪いことばっかりではないなって思います。

読みたい本も入院前に選んで持ってきましたー!

 

▶︎日用品のチェック、ストック購入

わたしは一人暮らしなので、退院後の買い物を考えるともうすぐなくなりそうな

トイレットペーパーや洗剤などは買ってストックを準備して出てきました。

もともとストック置かない派なので。

まあでもこれはAmazonとかで家まで頼むとか色々方法はあると思います!

 

▶︎毛を剃る

過去に脱毛してたことをいいことに日頃あまり剃ってないので忘れそうでした。彼氏がいないとめっきり剃らなくなるよねー(小声)

病院では手術前に脇は剃ってきましたか的なこと聞かれました。

切るからですかね?見るからですかね?

なのでちゃんと処理して行って良かったです◎

まあ忘れても剃れそうな感じはありました。

 

どれも忘れたからといって致命的なことではないですが、より良い入院生活?を送るために参考になれば幸いです。

また思い出したら増やしてゆきます。